最新版 : Aliexpress でopen dispute 失敗。:返金されない。困った場合の対処法。

Aliexpressで商品購入して問題発生したので対処法を書きます

まずはContact Centerで出品者とやりとり

まずは商品を販売したSellerと直接メッセージでやり取りしましょう。

f:id:djoo:20210302103945p:plain

contact seller でショップと直接やり取り

それでもだめならOpen dispute

f:id:djoo:20210302104027p:plain

open dispute

 

要するに商品がだめだったり、届いていなかったりした場合に文句が言える仕組みです。

 

注意としてはevidence(証拠)を画像か動画でつける必要があるということ。

 

ちゃんとしたものをつけないとNGくらいます。

 

djooはここでNGでした。

さらに、チャットでAliexpress自体に入ってもらう。

最終手段はAliexpressに間に入ってもらう方法

 

自分のアカウントページにあるヘルプセンター

 

 

そしてページの一番下のほうにあるOnline Service

 

チャットで livechat_link と入力して下さい。

例えば、aliexpressで1,000円程度で売られているMS office 2019。

でも、日本のAmazonでも2,000円弱で買えます。

 

Aliexpressで1,000円の買い物して失敗するなら保険として2,000円で日本で買う。というのも一案です。

※djooは実際そうしました。