Amazonレビューは偽物? サクラだらけのAmazon商品?見極め方を徹底解説。

Amazonのレビューを参考に商品を買っている人は多いと思います。

 

が!

 

実はあのレビューは出品者がお金で買っているんです。

 

どういう仕組でAmazon レビューが購入されているのか。

 

その仕組を解説します。

Amazonレビューを書いて商品やお金をもらう行為はAmazonで禁止されています。

※真似しないようにしてくださいね。

 

www.amazon.co.jp

 

例えばこの商品。

レビューは6,000件以上と大変人気です。

☆も5つに近く、いい商品に見えますね。

 

 

しかし、もしこのレビューが偽物だったとしたら。。。。

何を信じて商品を購入すればいいのかわかりませんよね。

 

 

さて、Amazonのレビューをサクラとして書いている人はどのようにその案件をもらっているのでしょうか。

またそのレビュー対象になる商品はどういうものがあるのでしょうか。

 

Amazonでいい商品を購入するためにも、不正にレビューが書かれていそうな商品かどうかの見極め方法をお伝えします。

 

 

-------Amazon サクラ レビューの見極め方-------

  1.  facebooktwitterなどで、「Amazon レビュー」というキーワードで検索をかける。
  2. facebookでグループが判明
  3. レビューを募集している商品を確認
  4. 自分が買おうとしている商品がその中にないか確認

これで、あなたの買おうとしている商品が不正なレビューの商品かどうか判定できます。

 

 

-----------

 

例えば、こういう商品がレビュー募集されています。

 

f:id:djoo:20220208101129p:plain

 

メンズスポーツシューズを検索してみるとレビュー募集している商品っぽいのが発見されました!

f:id:djoo:20220209095836p:plain

 

Amazon | [Villeirol] シューズ メンズ スニーカー レディース スポーツシューズ ランニングシューズ 運動靴 ウォーキングシューズ トレーニング ジョギング 軽量 エアクッション 通気性 カップル靴 男女兼用 厚底 大きい 人気 カジュアル メッシュ 防滑 | Villeirol | スニーカー

 

つまりこの商品のレビューは偽物の可能性が非常に高い!

ということですね。

 

 

レビュアーはどうやって案件を獲得しているのか?

 

レビューをする人は、

  1. レビューしたい商品を投稿者に伝える
  2. 購入条件を確認する(☆5つ、100文字以内などの条件があるようです)
  3. 商品を購入する
  4. レビューを投稿する
  5. 掲載されたレビューの情報を投稿者に伝える
  6. 返金される(paypalなどで)

一応、レビューが書ける人は多少の条件があるようです。

レビューの件数が多いとか、ランキングが高い、とか過去に不正がない。。。とかですね。

 

------------

ぜひ皆さんもお気をつけください!