2022-01-01から1年間の記事一覧

コロナ相場振り返り:2020年3月に書いたブログどおりに株を買ってきた結果を報告

2020年3月のエントリで、コロナで株が下がっているが海外投資信託を書い続けよう。 という発信をしました。 今回はそのエントリの内容を検証してみようと思います。 djoo.hatenablog.com 検証1:株は上がったのか? 結果、2022年1月までに、書い続けてきた投…

テレワークサラリーマン必見! 外資系コンサルがこぞって使っているガジェット5選

外資系コンサルは生産性の化け物ばかり 外資系コンサルに転職してから早3年。 とりあえず3年間辞めずに在籍している自分を褒めてあげたいと思っている、djooです。(笑) さて、外資系コンサルに転職して色々と思うところはあるのですが、最も印象的なのは 「…

Amazonレビューは偽物? サクラだらけのAmazon商品?見極め方を徹底解説。

Amazonのレビューを参考に商品を買っている人は多いと思います。 が! 実はあのレビューは出品者がお金で買っているんです。 どういう仕組でAmazon レビューが購入されているのか。 その仕組を解説します。 ※Amazonレビューを書いて商品やお金をもらう行為は…