コロナ相場振り返り:2020年3月に書いたブログどおりに株を買ってきた結果を報告

2020年3月のエントリで、コロナで株が下がっているが海外投資信託を書い続けよう。

という発信をしました。

 

今回はそのエントリの内容を検証してみようと思います。

 

djoo.hatenablog.com

 

 

  • 検証1:株は上がったのか?

f:id:djoo:20220214123040p:plain

 

 

結果、2022年1月までに、書い続けてきた投資信託であるSP500は2倍以上の含み益をもたらしてくれています。

 

f:id:djoo:20220214123320p:plain

マネックス証券の口座情報。

61株しか買っていないので、大した金額では無いですが、160万円買って130万円の増益です。

 

  • 検証2:為替はどうなった?

f:id:djoo:20220214123646p:plain

為替相場はコロナ暴落のさなか、110円まで上がっていました。

 

直近では、116円。

約5%の伸びですね。

 

景気が悪い時こそ高くなる日本円をうまくいかすことができました。

 

 

ということで、一応コロナ相場をうまく生かして資産が増えている状況です。

 

が、この先はやはりどうなるかわからないのが相場。

 

 

金利上昇やインフレ対策、コロナ後の景気がどうなるか注目です。