Aliexpress で買った マイクロソフト オフィス 2019 プロフェッショナル plusが使えない。

Aliexpress であやしい激安officeを買ったが使えない。。。。。

ダメ元でAliexpressで激安のMS officeを買ってみました。

正規品、ちゃんと使える、使えるまでサポートする。

的な文言がたくさん書いてあったので挑戦したのですが、、、、、、

 

 

結果は失敗!!!

 

マイクロソフトのサイトでダウンロードするまではできたのですが、電話認証ができない!

 

そして、色々と問い合わせをしたが売り手は逃げてしまい。。。(笑)

 

「完全に騙された!」

というわけです。。。

djoo.hatenablog.com

日本のAmazonでも安く買える!!! 買い直して無事にインストール完了!!

 

Aliexpressで1,000円弱のofficeを買って失敗。

 

んで、日本のAmazonで2,000円弱で同様の商品を購入。

 

ライセンスキーを使ってマイクロソフトのサイトからダウンロードしてインストール、そして電話でのアクティベーション

スムーズに完了しました!

 

途中、ちょっと躓いたのですが、ショップの方に問い合わせをしたらすぐに対応してくれました。

 

さらに、なにか気になることがあればすぐに返金するので。という好意的な対応。

 

 

英語で中華系の販売者とやり合うのは辛いですが、日本のAmazonで日本人のショップとやり取りするのは楽で、安心でした。

 

最初から冒険せずに日本のサイトで買えばよかった。。。。