2018-06-26から1日間の記事一覧

Amazon オリジナルサービスがもたらす日本社会へのいい影響 -新しい価値にお金を使うことを若者世代に植え付ける-

Amazon。 言わずと知れた世界一のEC事業者です。 もともとは本のネット販売をしていたのですが、今ではAmazonで買えないものは無いというほどの、世界最大の品揃えを誇っています。 -- djooは学生時代からAmazonユーザーで、アメリカ在住中もAmazonを使いま…

これから妊娠出産するための節約するポイント 「子供のことだから。という思考停止状態で、子供に投資できるお金を無駄に使うのは、全く子供のためになりません。」

これから妊娠出産を計画している夫婦の方々に二人の子供に恵まれた私からのアドバイスです。 子供を授かるということそして出産があるということは何かとお金がかかります。 ただしそのかかるお金は中でも ・世の中の企業が作った本当は必要ない出費 と ・本…

FCVに本当に未来(MIRAI)はあるのか? -どんなに優れた技術でも高価であるうちは世の中を変えられない-

www.nikkei.com 日産もFCVの開発を凍結しました。 国内三大メーカーでは、 ・トヨタ自動車と独BMW ・ホンダと米ゼネラル・モーターズ が残った形です。 -- 世の中の流れはFCVではなくEVですね。 なんでEVかというと、 ・インフラコストが安い ・車が作り…