クロスバイクは良品中古を3万円くらいで買ったらいいのではないの?

クロスバイクとかロードレーサーとか、一次はやりましたね。

(もしかしたら今でも流行っているのか!?)

 

んで、そのはやりとちょっとずれるように、中古品も結構出回ってます。

 

特にメルカリとかで、

「かっこよくて、週末サイクリング行くかもしれない。とか思って買ったんだけど、結局あんまり乗ってません。」

みたいな、いわゆる良品、美品の中古。

 

そういうのをお得に買うのがほんとにおすすめ。

 

特に定価が5-6万円くらいのだと、送料1万出したとしても半額くらいで買えます。

 

 

おすすめのブランドはGIANT、TREK、らへん。

特にGIANTはもともとコスパのいい自転車を作っているメーカーなので中古で20,000円とかで買えたらホントラッキー

 

もし、メンテナンスが心配。。。みたいなのがあるのであれば、2万円で買って、5,000円で近くの自転車屋にメンテナンスしてもらえばよいでしょ。

 

新品に6-7万円出すのはもったいない。

(こういう商品は新旧の商品の性能的な差は殆どないです。なので、古くても良いパーツ(ギアとか、ブレーキとか)そういうのがついてるやつを買ったほうがお得)

 

結局自転車なんて、フレームとタイヤとギアと、ブレーキとハンドルと。。。

っていう部品の組み合わせなので、ものすごくこだわりが無ければ大体の性能は部品とサイズ(自分にあっているかどうか)で決まります。

 

ってことで、ちょっと乗ってみたいかも!

くらいの人は、いきなり10万円のクロスバイクとかロードレーサー買うんじゃなくて、まずは中古で試してみてね。

 

Amazonとかで3万円くらいで売ってる無名のそれっぽいクロスバイクを買うのも候補ではありますが、だったらあと1-2万円だしてGIANTとかTREKを買ったほうがいい気が数R。

 

 この辺も評判いいですねぇ。。。

ママチャリ以上を求める人はこれでいいのかも。とか思います。