価格コム経由で契約したNURO光のキャッシュバックを期限切れから半年後に取り戻した話。

djooです。

 

「そういえば、NURO光の契約してからしばらくたつけどキャッシュバックってどうなってたかね?まあ、メールアドレスをGmailにしてるから忘れることはないと思うけど。。。。」

 

So-net、マイページ開く

 

「ん!?!?」

 

------

なんと、半年前に期限切れ。。。。。

その額、約60,000円。。。。

おいおい!!!

 

60,000円あったらちょっとした海外旅行にいけるじゃんかよ!!!

 

--30分、ちょっと落ち込む--

 

もしかして、同じように落ち込んでる人がなにか書き込んでるかも???

 

すると出てくる出てくる。。。!

 

 

--------

結論から言うと、問い合わせをすると、すぐに期限を延長してくれて、キャッシュバックを受け取れるようになります!!!

 

問い合わせ先は以下。。。

 

メールの場合

https://www.so-net.ne.jp/support/channel/confirm/

 

文面例

"いつもお世話になっております。

キャッシュバックの受け取り期限を過ぎてしまったようです。

大変恐縮ですが、再度受け取りが可能となるよう、

お手続きお願いできませんでしょうか。

 

よろしくおねがいします。"

 

電話の場合

0120-80-7761

上記メールと同じこと言えばOK。

 

---------

 

すると、、、、、、

「本来はNGですが今後もソネットをお願いしますね!ほれ!!!」

のような感じで、なんとマイページにキャッシュバック受け取りボタンが現れる!!!!

 

 

 

たった10分そこらで60,000円。。。

ダメ元でやってみるもんだぁ。。。。。

 

 

-----------

みなさんも、だめだと思っても、

Googleで調べる。

自分から問い合わせてみる。

 

みたいなことをどんどんとしてみてください!

 

結局ソネット側も顧客満足度とかエンゲージメントを高めることが彼らの一番のビジネス基盤を作ることになるのは知っているので、そうそう無下にされることはないようです。

 

 

ただし!!!!!

 

その昔、GMOに同様のトライをしたけどだめでした!!!

 

やっぱSONYGMOの違いはその辺にあるのですかねぇ。。。。

 

 

※まあ、もとを正せばキャッシュバックもらえるっていう契約しているのに、メール見落とすだけでもらえないとか、消費者庁、これは是正でしょ。っておもいます。

 

もちろん、有効な契約期間を満たしていないとか。そういうのは論外としても、

ちゃんと契約して、普通に使ってるんだから、ある期間つかったらキャッシュバックは自動で行われるようにすべきでしょ。

 

じゃないと、これは詐欺に近い。。。。と負け犬の遠吠えをかましてみます。