2018-06-04から1日間の記事一覧

20代、30代の男性にとって、テレビは東スポ的な存在

djoo.hatenablog.com この記事書いてて思いました。 テレビっておれにとって東スポと同じだ。と。笑 ふざけた記事をふざけた感じで書いてて、ツッコミ待ち状態の記事。 その記事とか番組見て、友達と笑いながら馬鹿にする感じ。 まさか、テレビがそっちのニ…

日経新聞 -非常に良い記事- / -内閣支持率下支えはネット層 / TVのワイドショーはひたすら政権批判-

有料会員向けの日経新聞記事でとてもいいものがありました。 概要としては、内閣支持率の変動とその支持率変動の要因となったと思われるTV放映との関係。またそのTV放映によって影響を受けた層の分析です。 ■基本的にテレビ番組は「ショー」として政治問題を…

「番組ネット配信 促進を」 規制改革会議が答申 - よくわからないのですが、なんで政府が出てくるの?

www.nikkei.com なんでテレビの放送をネットにあげるのに、政府が出てくるのか? そんなもの、やる気のある民放がNetflixとかAmazonと組んで勝手にやればいいのでは? そもそも、番組を流すと同時にYoutube Liveとかで流せばよいのでは? もしかして、DLされ…