朝ごはん抜くようにして10kg 痩せた話

djooです。

 

身長178cm: 体重78kg → 68kg

の減量に成功しました。

 

やったのは、

・朝ごはんを抜く

・前日の夕ご飯から翌日の一食目まで16時間以上あける

のみ。

 

びっくりするくらい痩せましたねぇ。。

 

昼ごはんも夕ご飯も結構普通に食べてます。

 

やっぱりポイントは16時間あける。ことだと思います。

 

夜9時に夕ご飯食べたら翌日は13時以降に夕ご飯食べる。

 

これの徹底で午前中の空腹感マックスです。

 

ちなみにこれを徹底すると自ずと夕ご飯の時間が早くなります。

 

仕事の都合で12時にしか夕ご飯食べられないという場合は、強制的に夕ご飯は20時までに済まさないとNG。

 

残業があって会社に22時まで残ってても、20時には夕飯を済ます。

みたいなことになります。

 

んで、もちろん夜食もなくなりますし、仕事始めて午前中の完食もなし。

 

ちなみにウエストも

85cm → 77cm

にダウン。

 

明らかに痩せました。

 

ちょっとガリガリ気味になってしまったので、筋トレとプロテイン始めようかなぁ。。