amazonの対抗馬:楽天西友ネットスーパー

djooです。

 

配送範囲は限られるものの、楽天×西友 のネットスーパーはものすごく便利です。

 

corp.rakuten.co.jp

 

スタートしてから約1年。

amazonの対抗馬として十分に使えるサービスです。

 

以下、ここがいい!という点をまとめてます。

やっと、まともに使えるネットスーパーが始まった感があります。

 

1. すぐ届く。日付が結構選べる。

ネットスーパーを使ったことがある人ならよく分かると思いますが、

ネットスーパーとamazonの大きな違いであり、デメリットは、

・すぐ届かない

・受け取りが必要

この2つではないでしょうか?

 

一方で、amazonがまだまだリーチできていないのは、

・生鮮食品のネット化

です。

 

しかし、楽天西友ネットスーパーでは生鮮食品が最短当日に届きます。

そして、配送便が多いようで、選べる便が多い。

要するに、ほしいときに注文して、すぐ届く。

というのが結構実現できています。

 

2. 西友オリジナル商品が激安で良い

sm.rakuten.co.jp

 

楽天西友の最も強い部分としては、オリジナル商品の

「きほんのき」

「みなさまのお墨付き」

が買えることではないでしょうか。

 

特に日用品をまとめ買いで安くしたい。

的なニーズはamazonユーザーにとても多いと思いますが、

楽天西友ネットスーパーでの購入も検討の余地ありです。

 

例えば、缶の炭酸水。

きほんのき の缶の炭酸水はなんと一本37円。

1ケース★きほんのき 炭酸水|楽天西友ネットスーパー

f:id:djoo:20191007173614p:plain

 

 

500mlペットボトルでも、一本48円と激安です。

 

f:id:djoo:20191007173953p:plain

 

ただし、

「5,500円以上 送料無料」※通常330円 の送料

というのがamazonとの一番の違いでしょう。

 

でも、翌々考えてみると、330円の送料くらい大したことがないくらい、単価が安い。

 

洗剤関係やボディソープなど、こだわりがありNBを使いたい人でなければ、西友のPBで本当に十分なものがたくさんあります。

 

生鮮食品を全く買わなくても、amazonの代わりとして十分に比較可能な品揃えと価格とサービスで有ることは間違い有りません。

 

ぜひ一度試してみてください。