ネスカフェバリスタの超低価格運用を考えてみた。

結論から書きます。

ネスカフェバリスタシンプル

×

味の素 AGF  マキシム

が今んとこいい感じ。

 

=========本文========

ネスカフェバリスタ、便利ですよねぇ。

 

バリスタシンプルはほんとにシンプルだけど激安。Amazonセールで2500円。

完全にランニングコストビジネスです。

本体価格は無料みたいなもので、豆で設けるモデル。

(そもそも豆屋のネスカフェが作った機械だからそうなるわけですが。)

ただし、ネスカフェ純正だと豆が高い。

 

バリスタ用の豆は

レギュラーソリュブルコーヒー

というインスタントコーヒーの中でも粒が大きいものを使用する必要があります。

ネスカフェで一番コスパいいのはこれ。

 

ネスカフェ エクセラ エコ&システムパック 180g

ネスカフェ エクセラ エコ&システムパック 180g

 

大体一杯、10円くらい

 

おすすめは、以下。

 

定期便購入すると、630円くらいで送料込み。

こちらは、一杯7円くらい!!!

一杯あたり!3円の差は大きい!!

 

========ランニングコスト比較========

本体価格2500円(3年使える計算)プラス1日3杯飲む(ひと月で一袋使用)として3年トータルコストは。。。

ネスカフェの豆の場合→2500+900×36=34900円

 

MAXIMの豆の場合

→2500+660×36=26260円

 

その差8640円也!

 

この差を安いと考えるか高いと考えるかはあなた次第です。

 

んで、肝心の味ですが、これは好みの問題です!!

言葉で表現するのって難しいので、一つずつ買ってみて良かったら継続。でよいかと。

 

 

何れにせよ、インスタントコーヒーを手軽に飲めるバリスタってすごい!

と共に、インスタント?なんて疑ってましたが、慣れればコーヒー。。

 

粉や豆から淹れるのも風情あって美味しいですが、忙しいビジネスパーソンにとっては朝、起きてすぐに飲めるのは嬉しい!!

ちなみにバリスタって結構種類が出てます。