国内航空券。どこで探すのがベストか?

djooです。

 

海外赴任から戻ってきてはや1年半、

今の仕事では月に2度ほど国内出張(飛行機移動)があります。

 

そんなdjooですが、ベンチャー企業にいるため、経費が厳しい。。。

 

カリフォルニア時代は1週間の出張で30万円とか余裕で使っていたのに。。。(笑)

 

 

--

ということで、国内航空券の価格にめちゃくちゃシビアになった1年半だったので、結局どこが安いのか?をまとめておきます。

 

■結論:楽天トラベルのANAパック or JALパックが圧倒的

 

先に結論書きましたが、楽天トラベルのANAパックとJALパックは尋常じゃないくらい安い。

 

ANAパック / JALパックとは?

楽天トラベルが提供している、国内航空券+宿泊のパック商品。

travel.rakuten.co.jp

travel.rakuten.co.jp

 

 

国内出張と言えど、飛行機移動の場合は大抵が宿をとると思います。

例えば、どのくらい安いか実例を出しますと、、、

 

羽田 → 大阪 / 1泊2日の例

 

LCCスターフライヤー利用 + 宿一泊

合計 : 32,240円~

7日前までの特典を使って片道12620円でいけます。

宿は7000円で計算

f:id:djoo:20190218130848p:plain

楽天トラベル ANAパックの場合 ANA利用+宿一泊
合計:21,600円~

f:id:djoo:20190218131030p:plain

????

やっぱりありえないくらい安いんです、楽天トラベル。

 

LCC往復航空券が25,000円超えの中で、1日宿泊込みで21,600円は意味がわからない。

 

これが楽天様のバイイングパワーなんですかねぇ。。。。

 

これだったら宿付きのANAパックを楽天トラベルで買って、

宿に泊まらずに、航空券だけ使っても元取れますよねぇ。。。

 

--

個人的には全てにおいて圧倒的にamazonのが便利で優れていると思っていますが、

唯一楽天トラベルのANAパックとJALパックだけは楽天が優れている。。。

 

 

ちなみに、航空券検索系のwebサービス※では楽天トラベルのこれらの商品は出てこないので注意が必要!

※Expedia、skyscanner、カヤックなど。。。

 

それでは、Have a Nice trip!