いつもビビってCanを優先する自分

djooです。

 

私はなんか不安なことがあるとブログ更新するみたいですね。笑

頭の中を整理してるのかな?

 

私はついついCan=できること。

を優先して道を選択しがちです。

 

 

Must, WillがCan 以外であるわけですが、

頭ではWillが一番大事とわかっているのですが、WillとCanの間を埋める事ができるのか?それに耐えられるのか?とビビってしまいます。

 

今自分が考えてるCanなんて、大したことはないといつも自分を鼓舞するんだけど、どうしてもWillのみで何かを選択できない。

 

とりわけ仕事はそう。

 

でも、いつもそんな感じだったからか、私はいつも結構余裕を持って仕事ができてる。

遊びの時間があるということ。

 

 

自分の100%を常に出しながら走り続けるなんてのは長くて1日あるかないか。

 

大抵の日は50%くらいの負荷で毎日が過ぎていく。

 

それでいいのかな?

いまさら遅い?

 

自分を成長させながらどんどんWillに向かって進んでいけるような人になれるように、まずはCanを、忘れて飛び込んでみないとな。

 

djoo