これも名著。学生が読むべき。

 

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)

 

News Picksの本いいですねぇ。

 

これ名著。

 

実業家による実体験の伴った、裏の取れている事実と思考を理解できます。

 

学生さんとかは、これを読んでおいて、

「未来はこうなるのか。ならそんな未来で自分は何をしたいだろう?」

と正しい就活できると思いますよ。

 

社会人ももちろん読んでおいて損はない。

 

何をするにも、本当に何をするにも絶対に知っておかないと話にならない内容が書いてあります。

 

それは何かって?

 

働くことのベースになっている

経済システム=お金のシステム

の劇的な変化を理解できるから。

 

これしらないで、仕事できないし、知らなくてもできる仕事なんかなくなるでしょうね。

 

 

内容には触れてないですけど、

「経済ってこういうふうに変わっていくのね。」

と納得できる本です。

 

 

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)