なんで堀江貴文を僕はすごいと思うのか。

堀江さんのことが好きな人、嫌いな人ものすごくはっきりわかれますよね。

 

僕は好きです。

 

なんてかっていうと、提供している価値がとても魅力的だから

 

僕は堀江さんが提供している価値は、

「固定概念をぶちこわせ」

 

というメッセージを全国民に発信していることだと思っています

 

いろんなプロジェクトの数々も結果として上の価値を世の中に提供しています。

 

 

特に、日本人ってものすごく固い人たちが多いから、その効果って絶大。

 

言ってることが少々過激に聞こえるかもしれないけど、正しいと思えることも多いし、よくよく考えればそのとーりだよね。というようなこともたくさん発信してる。

 

彼のような存在になりうる人ってホントはたくさんいるんだけど、彼だけは独自のキャラでその道を突っ走っている

 

芸能人だってめちゃくちゃ有名なのだから、彼のようなことができるはずなのに、私の知ってる限り、彼のように、政治家でなく、芸能人として祀り上げられてない人でここまで世の中にインパクトを与えられているひとはいない。

 

Amazon Primeに入ってればただで読めます。

読んで堀江さん批判するならオッケイだけど、読まないで批判するのは間違ってるし、読んでおいて損はない。

多動力 (NewsPicks Book)

多動力 (NewsPicks Book)