news picksが同じことを書いています。-ダイバーシティの対極にある日本の伝統的大企業-
djooが伝統的大企業を飛び出す決意をして早1年。
伝統的大企業の何が不満で飛び出したかというと、
「大企業は今のおじさんのための会社」
という確信が持てて、そこにいる意味が見いだせなくなったから。
その話は下のエントリで説明しています。
その後、おじさん化することがビジネスパーソンとしてNGだということをノーベル賞学者の理論をベースに展開。
最近は日経新聞にも同質化に関して同じ記事が。
そして、news picksに連載記事がスタート。
--
何が言いたいかというと、djooは有名メディアと同じことを書いてすごいだろ。ということではなく、djooが実感していることって、世の中のかなりの人達が実感しているし、学術的にも検証されている。
そして、変わる必要があるのはおじさんではなく、おじさん予備軍です。
おじさんはもう変われない。
でも、20代、30代の伝統的大企業にいる出世コースのエリートたち=おじさん予備軍。は変われる。
おじさんにならないために変わりましょう。