news picksが同じことを書いています。-ダイバーシティの対極にある日本の伝統的大企業-

djooが伝統的大企業を飛び出す決意をして早1年。

 

伝統的大企業の何が不満で飛び出したかというと、

「大企業は今のおじさんのための会社」

という確信が持てて、そこにいる意味が見いだせなくなったから。

 

その話は下のエントリで説明しています。

djoo.hatenablog.com

 

その後、おじさん化することがビジネスパーソンとしてNGだということをノーベル賞学者の理論をベースに展開。

 

djoo.hatenablog.com

 

最近は日経新聞にも同質化に関して同じ記事が。

www.nikkei.com

 

そして、news picksに連載記事がスタート。

newspicks.com

 

--

何が言いたいかというと、djooは有名メディアと同じことを書いてすごいだろ。ということではなく、djooが実感していることって、世の中のかなりの人達が実感しているし、学術的にも検証されている。

そして、変わる必要があるのはおじさんではなく、おじさん予備軍です。

 

おじさんはもう変われない。

でも、20代、30代の伝統的大企業にいる出世コースのエリートたち=おじさん予備軍。は変われる。

 

おじさんにならないために変わりましょう。