出張族の必須品?? JBL GO Bluetoothスピーカーが優秀。

 商品の紹介ばっかりですが、悪くないものなので書きます。

 

djooは基本的にケチです。

ですので、無駄にハイエンドなものは買いません。

 

スピーカーに関してはそれなりのモノを買ってよかったなと思っています。

というのも、昔、中国製の1,000円くらいのBluetoothスピーカーを買ったのですが、これがひどく、とても常用に耐えられるものではありませんでした。


なので、Bluetoothスピーカーリベンジということで、いろいろと調べた結果こちらの商品に落ち着きました。
結果は大満足。

--
選ぶ基準というか使いみちを簡単に書きますね。

用途
・出張中のホテルでのBGM用
タブレットにつないで映画鑑賞
・家ではamazon echo dotに繋いで使用

条件
・バッテリー搭載。最低3時間程度。
・ポータブル、持ち運びに便利。
・音が悪くない。

--
選ぶ際に気をつけたことは、
スピーカーメーカーとして老舗のものを買おう
ということです。

最近のスマホアクセサリとかって中国製の無名のモノでも悪くないものたくさん有ります。


ただし、冒頭で書いたように、スピーカーはやはり技術的に難しいのか、安物は安物なりの音しかしない。

候補にあげたメーカーは、
SonyJBLBOSE、ANKER
でした。


しかし、ANKERはあくまでもスマホアクセサリから派生してスピーカーを作っています。
評判はそこそこですが、今回、しっぱいできないということで、まずは外します。

SonyBOSEは老舗ですが、価格が高めです。

そこでJBL

このJBL GOはamazonで10%引きになり、約3,500円で買えるやすさに加え、
ちょうど良いバッテリ時間だったのです。

バッテリを使って使用するタイミングというのは実はそこまで多くなくて、コンセントから遠い場所で映画を見るときくらいです。

家の中でもそうです。

タブレットを持って、ベッドで映画を見るときなど。

と考えると映画2本くらい、3時間もバッテリが持てばdjoo的には必要十分。

バッテリの持ち時間はそのままサイズにも影響しますので、バッテリが持ちすぎるがために、重量が大きくなってしまっては元も子もないわけです。


音質に関しても今の所大満足。


パワーもかなりありまして、どこかのレビューに有りましたが、小さめの教室だったらこれ一つで十分リスニングテストできるレベルです。


--
djooは映画が好きなのですが、映画の臨場感というか迫力って意外と画面サイズとか解像度ではなく、音に依存すると思っています。


イヤホンやヘッドホンを使って映画を見ればものすごい臨場感です。

 

 

ただ、せっかく部屋でのんびりしている時にヘッドホンを使うのはちょっと。というニーズにぴったりだなという感じです。


いい買い物しました。
おすすめです。