スマホを USBでPCに繋いで操作できる。無料ソフト Apowermirror がめっちゃ使える

PCとスマホ、どちらが使いやすいでしょうか?

 

私の世代、30代以上の人にとってはやはりPCがメインの端末になるのではないでしょうか。

もちろんスマホも音声入力なんかを使うと便利っちゃ便利なのですが、画面の小ささや処理能力、何よりもキーボードが無いという点でInput作業や何かを作り上げる作業にはやはりPCが向いているかなという感じです。

 

しかし一方でスマホでしかできないことっていうのもまだまだ多いですよね。

その際たるは電話。

電話をかけるためにはどうしてもスマホを持って電話をかける必要がある。

あとは、テキストの送受信なんかはスマホでないとだめですね。

 

ってことで、PCでスマホを操作できる無料ソフトをご紹介。

www.apowersoft.jp

 

簡単な手順

1. スマホとPC双方にアプリを入れる

2. スマホのUSBデバッグをONにする。(これをONにしているとみずほダイレクトのアプリとかが動かなくなるので、基本ONだけど、何か制約がある他のアプリを使うときにはOFFにする必要ありです。)

3. USBでPCとスマホをつなぐ

以上

 

できること

・PCでスマホの画面を操作できる。

・PCでスマホの画面を見られる

(これが便利。仕事中にプライベートのスマホを覗くのってちょっと気が引けますよね。PCかちゃかちゃやってるふりしてスマホをいじれる。チェックできる。)