自己紹介

 

20176月、大企業で6年半働き、従業員50人ちょいのベンチャー企業へ転職を決意しました。

 

まだ、大企業にいます。

まだ、ベンチャー企業で働き始めていません。

 

- ごあいさつ -

はじめまして、djooです。

本ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

初めてブログを書きます。

しかし、たくさんのブログに日々支えられています。

 

ブログを書く目的は、

1. どこかの誰かの役に立つ情報を提供したい

2. ブログを書くことで自分の考え方を固めたい

という2点です。

 

 

ブログのテーマは、日記です。

私が日々感じて考えていることをなるべく正直に書き記していこうと思っています。

 

- 略歴 -

1980年代関東 生まれ

東京の国立大学大学院(理系)を卒業後、大手メーカーに新卒で入社

米子会社に出向

 

妻子あり

北米在住

日本では東京在住

 

- ブログのテーマ -

本ブログでは、北米で経験した働き方や考え方の違い、生活する上で色々と思ったことなどを中心に、なぜ大企業からベンチャー企業への転職を決意したのかという部分を中心に書いていきます。

 

また、全然話が違うんですが、自分なりの生活の知恵みたいなものをさらっと時々載せたいと思っています。

まあ要するに同年代の方に興味を持ってもらえるようなことをつらつらと適当に書いていきます。

 

駄文ですが、何度も言うように正直な考えです。

そして、あくまで日記です。