2019-03-22から1日間の記事一覧

自分の【好き】を見極めて理解することの難しさ。

よく好きなことをやれ! と言いますがその好きなことをちゃんと自分で見極めて理解をしている人ってすごく少ないと思います。 私も本当に自分が何が好きなのかよくわからない。 だからまず自分の好きな事ってなんなのかっていうのを考えるプロセスみたいなも…

ベンチャー企業と外資系企業を一括りにするのは危険

djooです。 転職する時に、 「成長したいならベンチャーか外資」 みたいなことを聞きます。 独断と偏見ですが、実際に国内大企業、外資系企業、ベンチャー企業で働いたことのある私が感じたそれぞれの 会社で活躍していた人をあげてきます。 大企業に向いて…

実質16,000円でDELLのノートパソコンを中古で買いました。満足度120点。中古ノートの選び方ポイントメモ。2019/03

djooです。 この度、社会人になって依頼、初めてノートパソコンを購入しました。 ずーっと、大学院の時に買ったデスクトップを使ってきました。 あとは会社のノートを私用でも使わせてもらったり。 しかし、ついに自分の私用のノートパソコンを買いました! …